So-net無料ブログ作成

★アロマ講習会★

お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]

URM[目]です
アロマセラピーってよく聞きますがどんなものかわかりますか[exclamation&question]

アロマセラピーとは、植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)の香りでリラックスを図り、本来、体が備えている自然治癒力を高めようというものです

昨日はJOKER本社でドッグアロマセラピスト講習会がありました[犬]


講師はこの人3175352
西館店主任 松橋 裕子先生


私は助手で参加しました[目]


まずは・・・テキストで勉強・・・3175353
3175354

アロマの歴史から、オイルの知識などを学びます[かわいい]

次はアロマオイルとクリーム作り[exclamation]3175503
ホホバオイルとみつろうを溶かした物を混ぜてクリームを作ります[ぴかぴか(新しい)] みんな結構楽しそう[るんるん]

次はワンコのマッサージ3175357
リンパを揉み解しながら全身をマッサージ[手(パー)]


すると・・・


3175558[exclamation×2]
かなりうっとりしてますね(笑) かわいい~



さあ、つぎは実技試験と筆記試験[exclamation×2]

31753743175373

みんな真剣・・・

頑張れ[exclamation]

南町田のトリマー星クンも真剣です[ぴかぴか(新しい)]
3175358

こうしてドッグアロマセラピストについての基本的な知識と技術を習得することで、リラックスマッサージの施術などの業務に就くことができるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

お勉強することが山ほどあって楽しいですね[るんるん][るんるん]


ちなみに試験で星クンが使用していた消しゴムはあの懐かしの・・・まとまるくんでした[exclamation×2]


では[手(パー)]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

みにゃん

なんか。。。楽しそう♪
『うっと~り♡』なシュナちゃんも可愛いです。
気持ちよかったんですね。


それにしても
南町田星さん、ブログで大活躍ですね^^

今話題(?これももう懐かしい???)のカドケシじゃなかったんですね
…………(´-ω-` )ボソ...
by みにゃん (2009-09-18 06:59) 

JOKER南町田

みにゃんさん


やっぱりマッサージはみんな大好きですよねっ☆
★君の登場率がUPしてますね・・・期待の星ということで!



by JOKER南町田 (2009-09-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。